英語トレーナーのブログ

ブログへ訪れていただきありがとうございます。 このブログでは、帰国して6年がたち、英語ばかりの生活環境から抜けだしても、バリバリ英語が話せる私が当時実践していた方法を再度自ら実践する日々を綴ります。無理なく決まった時間の中で毎日楽しく英語力をネイティブ並になればと思ってはじめました。

朝英語リーティングをした結果

今朝、リーディングをした。

約15分間ずっと、早口でしゃべりっぱなしでした。

 

ちょっとブランクがあいてしまったので、

口が硬直したのと、読みながら英語の意味までは頭に入ってこなかった。

 

途中、

The only things we could salvage were a couple of mints.....

という文章がでてきたが、リスニングをしながら、リーディングをしているのだが、

"salvage"の音が聞き取れなかった。

 

今朝は、あまり英語脳ではなかった。もっとリーディングを強化しなくては!