英語トレーナーのブログ

ブログへ訪れていただきありがとうございます。 このブログでは、帰国して6年がたち、英語ばかりの生活環境から抜けだしても、バリバリ英語が話せる私が当時実践していた方法を再度自ら実践する日々を綴ります。無理なく決まった時間の中で毎日楽しく英語力をネイティブ並になればと思ってはじめました。

英語リーディング20分

今日も先日紹介した本のリーディングを行った。

 

発音するときの調子が良くなってきたことを感じた。

 

まだまだアメリカにいた頃とは比べられないが、

毎日こうして、リーディングを続けることで、徐々に舌、口の筋肉や脳の反応が変わってくる。

 

そして、徐々に発音に自身が持てるようになってくると、段々ネイティブとの英語の会話が楽しくなってくる。

 

今やっている本はアメリカの小学生ぐらいの単語力があれば、内容がわかるものなので、難易度は高くない。

 

最終的には、意味もバンバン入ってきて、ビジネスや高度な笑いが表現できるようになりたい。